祝・anemoi発売と追加のお知らせなど

Key様のanemoi発売されました!おめでとうございます😙

改めて、anemoiではOPテーマ「エタニクル」の編曲を内山が担当させていただきました。
それとBGMの編曲も1曲だけ担当しております。
ケルト風なJig(6/8拍子)の日常曲で、体験版をプレイしたところほのぼのシーンでよく流れていたのでこちらもぜひ聞いてみてください。弦楽器とアイリッシュ・フルートのレコーディングに立ち会いというか見学させていただいたのもいい思い出です…

BGMに関しては曲名や作曲者の情報はまだ出ていないと思うので(たぶん)、興味をお持ちの方は5月下旬に詳細が発表される予定の「anemoi Original Soundtrack」をチェックしていただくのが良いかと思います。
https://dengekionline.com/article/202604/73037
63曲収録で全3枚組…凄いボリュームですね😱

ちなみに私が担当した編曲作業は全てREAPERでやってますよ。「REAPERって曲作れるの…?」みたいなポストをたまに見かけますけどちゃんと作れますよ!サマポケRBのアレンジアルバムの時もREAPERで仕上げました。
思い返してみると2020年以降は作編曲にミックス・レコーディング・ドラマ編集も全部REAPERだな…1つの環境に依存するのはあまりよろしくないので、セールが来たらCubase15を買おうと思います。

タイトルとURLをコピーしました